<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かげかげー | TOP | うわぁ >>


| - | - |
すばらしきせかい
携帯よりー

昨日、ワンダフルワールド先行上映会に雪菜ちゃんとしーこさんと行ってきましたー
20100613003641.jpg

かなりいい席でした(しーこさんありがとう)
マイク通さなくても地声が余裕で聞こえる聞こえる

監督やキャスト陣が真剣に語る姿やいい感じに脱線したりと、楽しかったです!
やまちゃんと藤原さんの声聞いたとき鳥肌が。
あと写真撮影で映写機の前に立ったマモさんの青光する顔が忘れられない(笑)


映画も90分という短い時間の中でまとまってて、是非関西でもやってほしいなと思いました


以下映画をみた簡単な感想です。ネタバレしてます!!



つぶやきー
自分なりに作品の解釈はこんな感じですー。
役名覚え切れてないので役者名で

幼い頃、自分のせいで眠り続ける兄・浪川さんに負い目を持って生きてきたマモさん。
そんなマモさんを浪川さんが、『過去に縛られず前を向いて生きていけ』とヘムという世界を通して諭した、背中を押したというお話だったのかなと。


個人的にマモさんを取り巻く人物たち、
特にマモさんの恋人上原さんの人物描写をもっと深く見たかったです。
ヘムの世界ではどうして上原さんは浪川さんの傍にいたのか?
浪川さんが上原さんはマモさんにとって大切な人だから、戦い?に参加させないために傍においてたのかな?
90分という時間では色々補完は難しいんだなと思いました。

あともうひとつよくわからなかったのが、最後の方のカットで花の咲いたサボテンがありましたが、劇中でもマモさんの部屋、甲斐田さんのクリニックには花の咲いてないサボテンがあったこと。
サボテンは何かの複線だったんでしょうか
気になります



本業の傍ら一本の映画を創り上げた浪川さん、本当凄い!
イベントでみた浪川さんの目や表情は私の知っている浪川さんとは別人のようでした。






まもさんすてきやったー\(^o^)/
| 映画 | comments(3) |
| - | - |
COMMENTS
朝早くからおつかれさま〜した。

珍しくドSなかるちゃんが面白かったよ(笑)


確かに90分じゃなかなか一人一人の描写は、難しいよね。

青光りマモ…どんぴしゃな立ち位置だった(笑)
2010/06/14 8:41 PM by 蒼木雪菜
ドSとはなんぞや?!
2010/06/14 8:46 PM by べ・黄金虫
雪菜ちゃん*

雪菜ちゃんも夜ご飯場所探してくれてありがとう〜!
あの時は自分の情けなさでどうかしてたプラス
相手がしーこさんだからさ(ニヤリ)

映画は人物補完がDVDとかであればいいなと!

青光りまもさんはきっとレアだよね(笑)
近距離ならではの貴重な体験でした


ベコさん*

ここで書くと長くなるのでまた会ったときに!
・・・って引っ張る話でもないんだけどね。
2010/06/16 1:40 AM by かる
COMMENT